荒野の おおかみ

様々な夢見のうちに老いてゆく

12/31(月)
  一晩中暖房。明け方目覚めるともう眠れない。
  06:15起床。
  小玉H29超記不登=07分2頁(-p82)。
  無気力→横臥1時間12分。
  小玉H29超記不登=32分6頁(-p88)。
  PW.闘士=17分10頁(-p40)。
  11:43?頃帰宅。
  Flute練習30分(Sonorite p10、6、EJメカニスム p16)。
  ネットサーフィン(PCとタブレット)1時間19分。
  Mp3データによる「水のいのち 第1~3曲」の練習21分。
  PW.闘士=23分20頁(-p60)。
  携帯ワンセグTV長時間(「第9ストーリー」55分ほか)。

- - - - - -
2018年回顧 ;
  喘息は安定。白内障が悪化しておおいに不便。
  ディレグラ配合錠と就寝中の頻尿には関連があるかもしれない。
  司法書士試験の勉強は07月11日をもってサヨナラした……
   つもりだったが、性懲りも無く12月13日に再開した。
   来年受けるかどうかは誰にも分からない。
  思いつきで、アメリカ法の教科書をいくつか読んだ。
  「仙台フィルと第九をうたう合唱団」に参加し7ヵ月間皆勤し
   、本物のオーケストラの後ろで歌った。
  他の合唱曲にも目覚めて独りで練習することもあった(どこか
  で歌うあてもない孤独な戦い)。
  来年10月からは「メサイアを歌う会」に参加しようと思う。
  Fluteの練習を2年振りに再開した(孤独な戦い)。いつにな
   ったら音色が改善するのだろう。
  来年の抱負 ;
   健康を維持できればそれでよし。
   パソコンやタブレットの使用は極力控える。
   他人との関わりを拡げてゆく(引きこもらないこと)。