荒野の おおかみ

様々な夢見のうちに老いてゆく

アルバイト突然終了

02/01(水)
  一晩中暖房。
  04:47起床。
  蓮實柄谷闘争の=30分4頁(-p50)。
  高橋孤立憂愁=11分2頁(-p110)。
  今日はKS病院のアルバイト第10日の筈だった。
  路面凍結を警戒して早目に家を出た。
  08:10頃南■■町あたりで凍った雪の上で横倒しに転倒し、左
  膝を強打した。その瞬間は痛かったが、自転車を漕いでいるう
  ちに痛みが少しづつ治まってきたので大したことはないだろう
  と思った。
  KS病院の駐輪場に着いてズボンをめく
  ってみたら、左膝のすぐ下の皮膚が横にぱっくりと割れ、中の
  肉が覗いていた。出血は止まっていた。
  会社の人には帰ってよいと言われた。
  KS病院の総合窓口で救急外科での傷の手当を頼んだ
  が断られた。糞 !
  09:38~10:06今野外科整形外科(2。
  傷を6~7針縫ってもらった。
  1日1回テラマイシン軟膏(抗菌剤)とソルベースの混合剤をガーゼに塗
  って取り替える。それとオーグメンチン配合錠250RS(化膿止め)を
  毎食後1錠。なお、鎮痛剤は出さない。次は02/04(土)か
  02/06(月)に経過を診る。\3,970。すいていた)。
  コンビニ「F」SK店(夕朝食\675)、
  往復自転車、10:25帰宅。
  化膿さえしなければ予後は良いだろうが心理的なダメージが大
  きいな。仕事に穴を開けたのは悔やまれる。
  高橋捨子語=20分6頁(-p192)。
  仕事紹介団体の担当者の電話によれば、傷害保険の給付対象
  になる可能性があるという(通院1日あたり2千円)。
  また、アルバイトもこれにて終了となった。
  ネットサーフィン(PC)1時間27分(音楽動画DL)。
  実篤友情=30分14頁(-p18)
  《計 26頁》。
  フェキソフェナジン塩酸塩錠とプランルカストカプセルは、オーグメンチン配合錠との
  相性が分からないので、今夜だけ服用を見合わせる。レルベアは
  吸入する

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ