荒野の おおかみ

様々な夢見のうちに老いてゆく

4月の総括

04/30(木)
  05:28起床。
  昨日の出費は、¥2,000 。
  05:42「COOP毎日鉄分野菜果実ジュース」125mlを飲む。
  07:44 紅茶TB。
  徹攻基情技教=1時間3頁(-p114)。
  ネットサーフィン(PC)29分。
  大滝アルゴトレ=1時間7頁(-p40)。
  大江燃緑の木2=08分4頁(-p58)。
  昼食は、切り餅×3 + ニッスイ北海道ソーセージ55g。
  無気力→ 横になる1時間32分。
  大江燃緑の木2=09分6頁(-p64)
  (計2°00′10頁)《総計 20頁》。
  15:37頃~19:58、
  於某スーパー、
  シルバーの仕事、の17日目
  (飲み物持参。
  前半2Hはなんともなかったが、その後右膝周辺部が痛んだ。
  我慢して歩いているうちに最後には痛みが軽くなった)。
  同じスーパー(167。夕朝食等¥939のところ
  ポイント¥12分を充当して支払いは¥927)、
  往復地下鉄、20:43帰宅。
  疲れた。
  21:01~ ビール「KIRIN LAGER 5%」350mlを飲む
  (ツマミは、スーパーで買ったゴーヤチャンプル小(¥183)。
  *
  4月の総括
  
  (1) 04/02からシルバー人材センターの斡旋で働き始めた。
  週4日(水木土日)、1回4時間。
  身体がキツイ。腰を壊さないようにしないと。
  4月の実績は17日出勤。
  肉体労働から帰宅後は、ビール(または発泡酒)を飲まずには
  いられない。
  (2) 合唱の練習が毎週末にあるが、シルバーの仕事と重なって
  しまう。同僚とシフトを交換してもらって、04/18に一度だけ
  出席した。
  自宅で細々と声出しと音取りをしているが虚しいなぁ。
  (3) 情報処理技術者試験の勉強を継続中。
  『左門至峰の出るとこネスペ教科書 増補改訂版』(2025)を
  2周目読了。
  翌日から基本情報の勉強を始めた。
  しかし、基本情報は、迂遠なことをやっている気がする。
  (4) その他、小説も読む。
  (5) アトピー対策として、パン食を止めた。04/27から。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代以上おひとりさまへ