荒野の おおかみ

様々な夢見のうちに老いてゆく

「鍵盤のつばさ」

05/02(土)
  明け方、強風が気になる。
  05:23起床。
  コンビニ「L」S土樋店(朝日¥180)、
  05:43帰宅。
  昨日の出費は、¥1,434 。
  05:57「COOP毎日鉄分野菜果実ジュース」125mlを飲む。
  07:59 出涸らし紅茶TB。
  北見応情技=1時間5頁(-p29)。
  大江燃緑の木2=14分6頁(-p86)
  (計1°00′5頁)《総計 11頁》。
  Ta図書館(返却)、
  同じスーパー(168。
  (1) 鮪のたたきと稲荷寿司セット¥355
  → 仕事の直前に昼食用として食べた
  (2) KIRIN 午後の紅茶ミルクティー500ml ¥107
  → 半分を別容器に移して仕事中に飲んだ
  ;計¥462)、
  10:42頃~14:58、
  於某スーパー、
  シルバーの仕事、の18日目
  (今回は身体はどこも痛まない。仕事再開後1ヵ月で初めてのこ
  とだ)。
  同じスーパー(169。発泡酒②¥181・夕朝食等¥964;計¥1,145
  のところ、ポイント¥4分を充当して支払いは¥1,141)、
  往復自転車、15:47帰宅。
  疲れた。
  17:04~ 発泡酒②「サントリー 金麦 5%」350mlを飲む(ツマミは、
  スーパーで買ったゴーヤーチャンプル小(¥183))。
  17:50~ NHK-FMで「鍵盤のつばさ」を聴いた、
  ホスト加藤昌則・ゲスト桑原志織。
  アルゲリッチの演奏についての話が非常に面白かった。
  さあこれから桑原志織の録音を流すというところで
  18:30頃 緊急地震速報が流れた。
  何故全国放送を中断するんだ?
  奈良県出身の政治家への忖度か?
  NHKの馬鹿野郎 !
  20:02「榛名酪連やさしいヨーグルト」

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代以上おひとりさまへ