荒野の おおかみ

様々な夢見のうちに老いてゆく

02/05(水)
  一晩中暖房。なかなか寝付けず。
  05:54起床。
  朝からイライラ。
  小玉書不登=31分9頁(-p11)。
  中村四=18分10頁(-p288)。
  *
  一昨日VDSL開通工事は終わったもののインターネット接続設定が出来
  ず、日本PCサービスの訪問設定の目処も立たない
  → 2月一杯Wi-Fiが使えないとまで想像してしまった
  → マニュアルを見て自力設定を試みたが能わず、激しくイライラ
  → Docomoショップを訪ねて01/09の契約(VDSLWi-Fi・スマホ)自
  体をキャンセルしようかとまで思った
  → NTTぷららに電話して不満をぶちまけた
  → 解決しないのでNTTドコモに電話した
  → 遠隔操作でルーターに設定してもらった
  → 12:40頃PCがインターネットにやっと繋がった。スマホもWi-Fiを認識
  した
  → NTTぷららの担当者(女性)に文句を垂れたのはまずかった
  (反省)。
  私は事が思い通りに運ばないと他人のせいにする傾向がある
  (反省)。
  マニュアルの説明は常人の理解を超えている(責任転嫁)。
  *
  昼飯のタイミングを逃してしまった。Verdammt !
  コンビニ「L」。
  小雨、13:50帰宅。
  小玉こ納会条Ⅰ=30分11頁(-p95)。
  ネットサーフィン(PC)48分→ いちいちケーブルを繋ぐ必要がないのは楽
  だ。
  19時からの混声合唱団「コール・J」の練習を欠席(本当は辞
  めたい)。
  完整択民=30分5頁(-p468)
  (計1°31′25頁)。
  ネットサーフィン(タブレット)45分
  KIRINチューハイを飲みながら中村四=43分20頁(-p308)