荒野の おおかみ

様々な夢見のうちに老いてゆく

12/31(木)
  一晩中暖房。
  05:29起床。雪。
  日近法史=30分6頁(-p122)。
  長谷部憲何=33分4頁(-p31)。
  完整択民=30分4頁(-p169)。
  辰肢民②=30分6頁(-p833)。
  M生協St店(132。)、
  11:49帰宅。
  Flute練習「ソノリテp10、日課大練習No.1」26分。
  合ゾ過R2択・民=32分8頁(-p42)。
  辰択過民訴=27分4頁(-p312)。
  小玉こ納会条Ⅰ=30分8頁(-p25)。
  小玉記ネプ不登=30分7頁(-p29)
  (計4°02′47頁)。
  ネットサーフィン(PC)42分。
  佐藤ゼわキ=12分11頁(-p65)。

- - - - - -
2020年回顧 ;
  毎年9月から年末にかけてくしゃみ・鼻水の大爆発に悩まされ
  、咳止め薬の副作用にも苦しんだが、今年は9月から週2回掃
  除機をかけるようにしたところ、うまく乗り切ることが出来た
  。4月以降ディレグラ配合錠を服用していない。
  なお、8月以降アスゲン鼻炎錠Sを4度服用したが連用はしていな
  い。
  眼が若干見えにくい(右眼内のもやもや)。
  起床直後腰が痛むことがある。
  早朝起き抜けのウォーキングの習慣を完全に失った。
  その代わりバスや地下鉄を極力控え、自転車を使っている。
  医者からは体重を減らすように言われている。
  司法書士試験を7年ぶりに受けた
  → 択一基準点を初めて突破するも記述が悪くて不合格。
  マンション管理士試験を初めて受けた。多分不合格。
  「仙台フィルと第九をうたう合唱団」はコロナ禍で募集なし。
  「仙台メサイアを歌う会」に参加した(2季連続)。
  Fluteの練習はぼちぼち。これ以上下手にならないように。
  毎日カネの心配ばかりしている