荒野の おおかみ

様々な夢見のうちに老いてゆく

桐野「インドラネット」読了

05/07(日)
  耳栓を装着。
  昨夜は、02時台から03時台にかけて階上の住人が
  わさわさ動き、そして音を立てる。これは回数
  が少なかった。
  04:09起床。
  雨かぁ、しょうがねえな。
  GB.天空劫火下=30分19頁(-p47)。
  ネット(PC)20分。
  桐野インドラ=36分26頁(-p278)。
  09:05 寒いので暖房。
  GB.天空劫火下=30分18頁(-p65)。
  桐野インドラ=1時間25頁(-p303)。
  10:28 階上の住人が室内廊下を歩き回る。
  雨で已むなく、
  コンビニ「F」SK店(3食等\1,169)、
  11:16帰宅。
  足の衰えを感じた。自転車ばかり使っていると歩けなくなる。
  桐野インドラ=1時間03分35頁(-p338)。
  13:25~ 階上の住人が音を立てる。
   

  桐野夏生『インドラネット』(2021 角川書店)=40分35頁(
  読了。6日かかった。M図書館より借りもの。
  主人公八目晃は25歳の契約社員。高校時代に親しく付き合った
  同級生野々宮空知の父親の通夜に出席したのをきっかけに、初
  対面の男2人から空知の美貌の姉妹の行方を探すように頼まれ
  、資金の援助も申し出られ、会社に不満もあったことから、会
  社を辞めてカンボジアに旅立ってしまう。安宿では金を盗まれ
  るなど苦労しながら、晃は空知ら3人きょうだいが抱える秘密
  に近づいてゆく。偶然遭遇した人物に窮地を救われたかと思う
  と裏切られ、最後までどうなるか分からない。カンボジアの政
  情不安もうまく織り込まれ、面白い娯楽小説である)。
  ネットサーフィン(PC)18分。
  大塚仏語入=14分1頁(-p77)。
  GB.天空劫火下=38分25頁(-p90)。
  向坂流れに=07分4頁(-p5)
  《計 188頁》

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ